子供向け教材で上達 - 英会話上達法



子供向け教材で上達

TOEICのスコアが900というような人でも、実際に英語で話す段になると、ネイティブスピーカーの子供にもついていけないことが多いようです。ちょっとがっかりしてしまうような話ですが、当然といえば当然の話です。ネイティブの子供たちは、生まれてからずっと英語と付き合ってきて、四六時中英語でものを考え、英語で感じているからです。

ほとんどの日本人の英語のレベルは、ネイティブの幼児から小学生にも及ばないレベルです。
したがって、ネイティブの子供たちが使っているような、子供向け教材で、英語を学んでも十分役に立ちます。

子供向けの英語教材には、大きく二種類あります。
1つは、ネイティブの子供が読む本や、子供向けの映画やドラマです。ディズニー映画などもこれに入ります。ファイティングニモなどは、大人が見ても面白いですが、こうした子供向け映画やドラマを観ながら英語を学習するのは、効果があります。
これらは、語学を学習するために製作された作品でははありませんが、子供向けに分かりやすくなってい増すので、日本人の英語学習者にも十分理解できる内容です。子供向けに作られたものは、使用されている単語は具体的で分かりやすく、きちんとした発音がされますので、英会話のリスニングやスピーキングを上達させるのに最適な教材となります。

もう1つは、ネイティブの子供たち自身が、英語を学習するための教材です。これらの教材によって、単語や文法などを学ぶことができます。この分野が苦手な人には、基本を学ぶのにとても役に立つ素材になると思います。

英語や英会話を習い始めたばかりの初心者の方には、日本の子供たちが使う教材で学習するのも悪くありません。
最近では、幼児から小学生向けの英語教材が豊富にあります。こうした子供向け教材は、とても分かりやすく書かれており、子供たちが興味を持って学習できるように随所に工夫がされています。英語が苦手な人や、英語学習初心者にとっては、基本的なことを理解するのに、最適な教材となりえますから、子供用英語教材だと馬鹿にしないで取組んでみることも大切です。

何を学ぶにしても、初心に戻って基礎固めをすることが、意外とその後の学習に役立つことが多いからです。



タグキーワード
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ニュートン.jp TOEIC 750点保証 | Newton TLTソフト TOEIC通信教育【ニュートン.jp Newton TLTソフト | Newton e-Learning】ニュートン.jp TOEIC 750点保...
62,000円
Newton TLTソフト TOEIC 750点保証 CD-ROM版

Ads by 電脳卸


Copyright © 英会話上達法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。