スピードラーニングを聞いてみた・・・ダメ教材だった - 英会話上達法



スピードラーニングを聞いてみた・・・ダメ教材だった

テレビで話題のスピードラーニングですが、聴くだけで英語が上達する、そんな馬鹿な、と思いながらも、興味津々、どんな教材なのか試してみたかった。

ひょんなことから、先日「上級編」のCD8枚を友人に借りて入手できたのです。

驚きました。英語の長めのセンテンスとその日本語訳が流れるだけの何の工夫もない音声教材でした!!

英文が長めなので、聴き終わる頃には、頭に残っていません。そのあとで、日本語訳が流れても、何のこっちゃ!?という感じです。

それに、大して面白くもないストーリーなので、頭にも残りません。

これなら「イングリッシュアドベンチャー」のような興味深いストーリーを英文で聞き流すほうが効果があると思います。

ひょっとして、スピードラーニングでも、初級編なら、ショートセンテンス(たぶん)なので、多少は身につくかもしれません。

上級コースで延々英文と和約を聴かされても効果が出るはずがありません。驚きのクソ教材でした。

これじゃ、ほとんど詐欺でしょう

前回の記事で紹介しましたスーパーエルマーですが、こちらは、ショートセンテンスで区切って英語と日本語が聞こえてくるのと、関係代名詞でも頭から訳していきますから、英語的な思考法が身について効果抜群だと思います。

スピードラーニングを検討している人は、スーパーエルマーをやってみるほうがいいと思います。

英検準1級、Toeic800程度の私が言うのは、おこがましいのですが。。。。。

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ニュートン.jp TOEIC 750点保証 | Newton TLTソフト TOEIC通信教育【ニュートン.jp Newton TLTソフト | Newton e-Learning】ニュートン.jp TOEIC 750点保...
62,000円
Newton TLTソフト TOEIC 750点保証 CD-ROM版

Ads by 電脳卸


Copyright © 英会話上達法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。