リスニング教材スーパーエルマーで英会話が上達する訳 - 英会話上達法



リスニング教材スーパーエルマーで英会話が上達する訳

石川遼君が宣伝しているスピードラーニングもそうですが、耳から英語をインプットすることで、英語は徐々に話せるようになります。

初級者のよくある間違いは、英語を話すには、できるだけ多くの単語やフレーズを丸暗記することだと思っていることです。日本語を介しての丸暗記では、実際に英語が使われているシーンで、英語の流れについていくことができません。

英語のシャワーを浴びながら、英語の流れに慣れ親しんでいると、自然と、口をついて、英語のフレーズが出てくるから不思議です。人間の脳の働きは神秘的です。我々が日本語を話すとき、話すことを決めてから話したりしないように、英語も話せるようになると、自然に言葉が出てくるようになるのです。もちろん、「意思・感情を伝えたい」という心の動きがまずあって、それに相当する英語が自然と出てくるわけですが、、、、

ですから、英語が話したいという人は、まずは、無理に話そうとせずに、聞き取りの能力(listening comprehension)を磨いてください。

どの程度上達したかは、TOEICのテストを受けることで、確認できます。また、このToeicのテストで良い点を取ろうと勉強すれば、聞き取り能力のアップにもつながります。

ですから、単純に、≪英会話の上達方法=TOEICで良い点を取るための勉強≫と捉えてもいいと思います。TOEICでは、聞き取りだけでなく、読み取る能力(reading comprehension)も要求されますが、この二つの能力は非常に関係が深く、片方の力が伸びればもう片方の力もほぼ比例して伸びます。

今、TOEICの勉強法として、非常に効果があると評判なのが、スーパーエルマーです。英語の後に日本語が流れてきますので、辞書を引く手間がなく、聞き流すことで、英語を聞いて理解する能力が飛躍的にアップします。

無料で10日間視聴することができますので、自分の学習スタイルに合うかどうか、試してみることができます。2コースありますので、現在の自分の英語力に応じてコース選択できます。
  ◆CBSコース
    中・上級者向け TOEIC600点以上、英検2級から準一級程度の方

  ◆VOAコース
    初・中級者向け TOEIC600点未満、英検3級から英検2級程度の方

スーパーエルマー10日間無料視聴申し込みはコチラ。
 ▼  ▼  ▼  ▼


リスニング教材スーパーエルマーで「ネイティブ思考法」が身に付いた
  >>> TOEICリスニング満点獲得 

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ニュートン.jp TOEIC 750点保証 | Newton TLTソフト TOEIC通信教育【ニュートン.jp Newton TLTソフト | Newton e-Learning】ニュートン.jp TOEIC 750点保...
62,000円
Newton TLTソフト TOEIC 750点保証 CD-ROM版

Ads by 電脳卸


Copyright © 英会話上達法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。